オシャレっ娘♥girl

こんにちは★週始めの月曜日…疲れていたのか?知恵熱なのか、朝の急な発熱でお休みした娘。。。心配して病院に連れて行ったら朝37.8度あった熱が36.6度(笑)

何だか拍子抜けでして(´Д`;)

でも内熱はあったようなので、お昼寝をして久しぶりに娘と一緒に長ーく寝ていたママでした(´∀`)♥

 

本人もながーい昼寝から目覚めると元気100%以上!!今日は元気に登園です!!

さてさて、最近の姫様は洒落っ気がついて髪を結ぶだの、ゴムはこれがいいだの大騒ぎ。

そんな娘に、先日いいものを見つけたのでおしゃれセットをプレゼント。

 

なんと!!ドライヤー、電池をセットすると本物みたいな音と風が出るスグレモノなのです♫

なかなか、そんなオモチャ…トイザラスでも見つけないのですが、

これがまた(笑)西松屋にコソっと陳列されてるからビックリ。

しかも900円でΣ(゚д゚lll)

チープにしてクオリティ高し★

 

ただ、貼られていたシールがママ的に可愛くなくて゚(゚´Д`゚)゚

剥いで、可愛いシールを貼ってデコってプレゼントしてあげたのです。

 

動物大好きな娘は大喜び。

最近は美容師さんごっこやエステティシャンになりきって?!お人形や私たちの髪をいじいじしてくれます。

 

ただ…かなり凶暴なのが欠点ですが(笑)

まぁ、そんなこんなで入れて持ち歩くバッグがなかったので以前購入していたハギレで

バッグを作ってあげました。

裏地もつけて頑丈に作り

レースをあしらって女の子っぽく♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

モチーフのさくらんぼは100円ショップで購入ヽ(・∀・)ノ

2時間くらいかかっちゃいましたが…なんとか思う形に作れたので良かったです。

手渡した瞬間からすっかり気に入って色々詰め込んでは

いつも持ち歩いて遊んでいます。

 

ちなみに、この前の休日は

偶然にも可愛い布を見つけたので、また余裕ができたらバッグかナップサック作ってあげようかな~とか♫思いちゃっかり購入したママでした。

 

冬の風邪の時期に合わせてマスクも作ってあげたい、ハンカチも…バッグも…人形の洋服も…してあげたいことは山程なのに、中々追いつかない日々ではありますが

毎日が実に楽しいです。

 

先週位から、英語が大好きな娘に洋書の絵本デビューをと思い購入。

まだまだ英語のストーリーは飽きっぽいですが

オリジナルメロディをつけて歌い読みしてあげると思いのほか反応が良く

すっかり真似してニュアンス、ニュアンス歌っています。

 

こどもの吸収力は凄いものですね!!

 

ママとしても英語の書籍を声を出して読む練習にもなるし

絵本は簡単な文章と短文なので色々集めようかなとアマゾンで10冊ほど注文。

 

明日、届くので楽しみですヽ(・∀・)ノ

さぁて、今日もお仕事頑張ります!!