気難しいお年頃…

我が家の姫様…日曜日になると、めざまし関係なく起きてくる…ママがどんなに遅く帰ろうともお構いなし(笑)

今朝も、私の横で猫のようにすりすりし…ママおはよう。GOOD MORNING!Riー♥ね一人で起きたよ★と目をキラキラ。

もう、ここまでは実に天使なのです(笑)

私としては本当、もう少し寝ていたいところだけど、グズグズ言うと真似するので、所々構ってゴロゴロしながらじゃれて起きるのですが、本音はすっごく眠たい。。。

日曜日は私にとってある意味恐怖の休日なのです。

そんな今日は、あいにくの雨だったので近所のスーパーに買い物に行って帰りはドライブがてら吉田のかりん亭さんへオムライスを食べに行き、寺泊のアメ横へ…

朝、出かける時から、もう大変(^_^;)

自分でクローゼットを開けて、『今日はどれ着ようかな~』とお洋服選び。もちろんセンスとかお構いなしな訳で…

ママがこれ着ようと用意しても、これ嫌だ、あれ嫌だ…

出かけるまで容易でないのです(´;ω;`)

朝の天使はどこえやら…

結局、何とか説得し娘の着たい洋服を着せて落ちつかせて一段落( ̄▽ ̄;)

もー気難しいお年頃です。

ため息ばかり(笑)

出かけてる最中は、もう笑えるエピソード満載!!

魚屋さんの水槽を見つけると、トコトコ走っていって

『お魚さん、えびさん、こんにちは!Ri-♥ね、会いに来たよ!ねぇ、起きてよ~。』と(笑)

魚屋さん大爆笑でした!!

水槽の魚たちに挨拶して頭下げてバイバイ…

何とも微笑ましかったです。


車中では英語の歌を歌ったり

洋書の絵本をオリジナルメロディをつけて歌い読みしたり。

食事場所では、初めてのたんぽぽオムライスに無我夢中(´Д`;)

特に最後のデザートには満面な笑みで食べてました(笑)

本当、嬉しくて幸せなんだろうなーという笑顔で(´∀`)!!!

最近は私がカメラを構えると、変顔したり『撮らないで』と逃げ回って中々、いいチャンスに恵まれず。。。


まぁ、なんともまぁ、いろんな意味で気難しいお年頃であり

実に賑やかな我が家です。。。


明日から、また…戦争です(笑)