大好きサウンドオブミュージック♫

最近、娘が大好きなもの。それはサウンドオブミュージック(´∀`)

私が大好きでDVDを買っていたのですが、こそっと出して見始めたのがきっかけで…

ここ毎日保育園から帰ってきてから見ています(笑)

かなり長丁場な映画なのですが。。。

もの凄い集中力( ̄▽ ̄;)

しかも、日本語は嫌だと、英語で観ているのですから驚き。。。。

私が以前から英語でドレミの歌を歌っていたのもあって、そのハマり様といったら…(笑)

最近は、しっかり内容も理解してきているので、劇中と同じに歌わないと…

『ママ違う!うたのはじめは~から!』と言われたり日本語でしか歌えないおばあちゃんは、ドレミの歌を日本語で歌うと『違う!違う!』とダメだしが(^_^;)


というわけで日夜、ママはサウンドオブミュージックの歌を練習中。

なんたって、劇中と同じに歌えというものだから

セリフから何から何まで全て英語でマスター。

まぁ、以前から歌えてたので苦労こそしませんでしたが

マリア先生が子供たちに語りかけてる言葉とかは、さすがに苦労しました。

でも娘のご指摘なく

私が歌うとご満悦な娘は毎朝の車中、何度もリピートしみんなで歌って登園しています。


ドレミの歌もそうですが、ひとりぼっちの山羊飼いも楽しい歌なので英語で歌うと大喜び。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


我が家の毎朝の登園時の車中は、まさにミュージカルそのものです。

昔から大好きな映画でミュージカルも観に行った程ですが、娘もすっかり大好きに!!!


2歳9ヶ月ですが、それなりに歌う姿は可愛いです。

高原に行った時なんかは、思いっきり歌いたいものです♫