PC不具合で…

すっかりご無沙汰でしたが、皆様はお元気でしょうか?我が家のPCがずっと不具合で、ようやく昨日復活!!

ということでブログ更新もおざなりでしたが

TV撮影でバタバタしながらママとしても忙しい日々でした。

娘ちゃんもすっかり大きく見た目はお姉ちゃんっぽくなって90センチに!!

まだまだご都合主義でお姉ちゃんになってみたり、赤ちゃんになってみたりと変幻自在です。

最近はアンパンマンのレジスターで遊ぶのが好きでお買い物ごっこをし始めたので

不器用ながらフェルトでアンパンマンお買い物グッズを作ってあげました。おもちゃのお金が入るように長財布と小銭入れにクレジットカードにポイントカード(笑)

大人顔負け仕様です。

そして、来年度から園でハンカチとティッシュを持ち歩くのでハンドメイドでハンカチ作りを…

ダブルガーゼと綿100で作って可愛く仕上げています。

縫い目はともかく(笑)

ネットで可愛い布を見つけると購入…ハンカチやマスク…人形の洋服と多種多様に使っています。

このお盆は忙しく娘も夜間保育で寂しい思いをさせてしまったので祖父母と3人でお盆玉をプレゼント。マザーガーデンのうさももシリーズをプレゼントしたら大喜び♥

本当、女の子です。

せっかくプレゼントしたのでバッグとお揃いの小物をいれる巾着と持ち運べる掛け布団、イチゴの形の枕を作ってあげると目をキラキラ☆ミ

もうこの姿にメロメロなママな訳で不器用で凝ったものは作れないけど…何か作ってあげたい!という衝動にかられるのです…(単に親バカ)


丁度、ぽぽちゃん用に作ってあげていた洋服も着れるサイズなので喜んできせかえてくれ

ママの作った洋服の中では写真のくまちゃんが着ている洋服がお気に入りのようで他のお洋服に浮気しません(笑)


娘がはらぺこあおむしが好きなのでスナップリュックを作ってあげると喜んで担いでくれたり

ママとしては幸せな日々を過ごしています。

忙しいけど幸せ度合いが高いので楽しい日々です。

最近は、将来的にリカちゃんで遊ぶであろうと想定してリカちゃんの洋服作りにチャレンジ。

かなり細かくて大変ですが最初は簡単なフェルトから…

ママもいろんな意味で色々チャレンジしていきたいです!!