ようこそ✩かわいいはなちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先日、毎月とっている『こどもチャレンジぽけっと』の教材のひとつ、しまじろうの妹のはなちゃんが届きました!!

娘ちゃんも抱っこしたりむぎゅっとしてみたり(笑)お世話する子が沢山いて大変そうですが

楽しんでいますヽ(・∀・)ノ

そんな、はなちゃん、お洋服が付属のものだけで可愛そうなので

メルちゃんの型紙を何度も調整して作ってみました✩

ボタンのかけ外しの練習にもなるかな?と思い付属のついてきたものと同じ仕様で。

かなり悪戦苦闘しましたが

何とか形になりました(´Д`;)

基本はメルちゃんのお洋服も着れるのですがデザインがメルちゃん仕様で、どうも赤ちゃんの設定になっている“はなちゃん”には浮いてしまうので、これから時間があるときは、ぽぽちゃん同様、同時進行くらいで作っていけたらなぁと思っています。

何分、布はかなーり沢山あるので(笑)


そして残り布で“はなちゃん”のおくるみも作ってみました!!

正直、ちぃぽぽちゃんのおくるみは作ってないのに、はなちゃんだけ…

なんとも申し訳ないなぁ~と思いながら試作。

30分くらいでできるので何を作るより簡単でした(笑)


娘ちゃん、おくるみの意味を把握できていなので、イマイチの反応でしたが、これから先

活躍してくれることを切に願っています(*´∀`*)


というわけで、我が家はもう

人形に溢れているわけでして。。。

にぎやかです( ̄▽ ̄;)

でも女の子がお人形遊びって、見ているだけでも癒されるんですよね~✩


メルちゃんの型紙をアレンジして“はなちゃん”用に前あきワンピも作ってみようかな~と思っているママでした(^^;


まずは仕事が早く終わってゆっくり時間がとれそうな夜は当分、お洋服作りになりそうです。