多忙との戦い

気が付けば、いつも月末(笑)すっかりブログ更新もおざなりが定番化しつつ、申し訳ない感じです。さて仕事もさることながら、私生活も少し身辺が慌ただしく、これからは戦いの日々という感じです。

かなりの精神力と体力そして一致団結力が欠かせないのかなぁと感じている日々です。

戦うということは本当、並々ならぬパワーを要するわけで、私も寝ずに作業すること

そして何より目を酷使していた日々でしたので、いささか疲れ気味でした。

常に仕事とは別枠で頭をフル回転。

そんな中で娘ちゃんをなかなか構ってあげられず心苦しく思いながら眠りについてる娘を見ながらごめんね。と悔いるのです。

娘ちゃんの今の時期もとても大事、でも今抱えていることも大事なことなのです。

娘ちゃんときちんと向き合える時間を作れるときは

そんな時だけでも頭をリセットしたいと考えているのですが

なかなか安易にはいかないのが現状です。

なので最近は娘ちゃんのTシャツ作りもストップ…

さすがに何かしてあげたいと思い

仕事の合間や移動の車の中、とにかくこの時間使える!と思う時間にソーイングバッグを持参し、以前買ってあげたアンパンマンのお医者さんごっこの道具をしまえるドクターバッグとお薬、絆創膏、冷えピタと小物作りをしていました。

お薬は100均でケースとお薬に見立てるビーズを買い、残ったフェルトを細かく切って入れて誤飲しないように強力接着剤でしっかり接着して作って…

とにかく、どんなときも娘ちゃんが楽しく遊んでくれている姿を思い浮かべながらチクチクしていました。出来上がったものを娘ちゃんにプレゼントすると大喜び✩

今では毎日持ち歩いてぽぽちゃんにお世話しています。

そしてずっとご無沙汰だったお洋服作りも、お風呂用ぽぽちゃんを我が家に迎えたので

出来る時にひと工程ずつ地道にミシンを走らせ作り始めました!

やわらかお肌ぽぽちゃんと違い少しスレンダーなので以前作ったお洋服が若干ブカブカ。

なので少し詰めて作っています。

今はなかなかフルで時間も取れず仕事から帰ってからの時間も別件で時間を要するのでなかなか手をかけたことができませんが、またすこしずつ

ゆっくりでも作っていこうと思っています。

それにしても子供の成長は凄まじいもので、ぽぽちゃん遊びも本格的になってきました。

小さい子がぽぽちゃんをぎゅーって抱きしめていたりキスしたり

『ぽぽちゃんきれいよ』と髪をとかしたり『ぽぽちゃんこっち』と一緒にご飯を食べたり

自分が怖いと思う瞬間、ぽぽちゃんも抱きしめたり…

いろんな仕草とその言葉が何より可愛く愛おしいのです。

忙しいけど

正直、ママもお手上げって時あるけど

そんな瞬間に出会えるからこそ奮い立たつことができるのかもと思うのです。

さて、今日も頑張ります!!