ぽぽちゃん服製作再開。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ここ最近仕事から帰るのが遅く制作に明け暮れていたので

すっかりブログ更新もお休み…

クローゼットも作ったし、オムツポーチ兼オムツシートバッグも作ったので、ぽぽちゃん服の制作を開始しました!!

今はAラインワンピの型紙を主に作っていますが、体力と時間があるときはギャザーをいれた切り替えワンピも作ってあげたいなーと。

今回は、ちょっと派手めなドット柄のワンピにレースを加えて作って大きめリボンでアクセントしてみたり、淡い布で3種のレースを使ってラブリーに作ったりヽ(´▽`)/

後は、ちょっと珍しく優しい紫のドットもチョイスしてワンピも作ってみました!!

ちなみにこのワンピには洋服に合わせて母が帽子も編んでくれました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今で6着目ですが着々と増やしていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

体力と時間があればですが(^_^;)


そしてお世話ごっこには欠かせないオムツも作ってみました。既製品はなんとも貧弱でカワイイオムツだったら遊んでくれるかな?と思い残り布で。

ちぃぽぽちゃんと計2枚ずつ4枚作りました。

まぁど素人の作るものなので取り敢えず形になってるって感じですが

娘は喜んでくれるのでママとしては幸せです。

特にピンクのドット柄ワンピは特に気に入ったのか保育園に連れて行こうとする始末。。。。

登園時、車中ずっと抱きしめ、ぽぽちゃんに何度もチュー♥してました!!


明日には絶版になってしまった、ぽぽちゃんの型紙が付いている洋服作りのムック本が

中古で手に入ったのでアマゾンから届く予定。

作れる範囲ではありますが娘が楽しめるようにママも頑張りたいと思います。



それにしても、ぽぽちゃんの洋服作りのムック本、超プレミアつきすぎて1000円くらいの本が中古で5400円でした(´・ω・`)どうしようか散々悩みましたが型紙を起こすのは私には難しいので思い切って購入に至ったというわけで。。。


娘ちゃんのためなら!!と奮発しました(笑)どんな状態の中古か分かりませんが型紙はついているそうなので状態のいい本であることを切に祈っています(^_^;)