我が家にぽぽちゃんヽ(・∀・)ノ

昨日、常連さまで長いお付き合いのご家族様がお子様と一緒に来店してくださいました!

そして娘ちゃんの少し早い誕生日プレゼントにと『ぽぽちゃん』をプレゼントしてくださいましたヽ(・∀・)ノ

数ヶ月前までは、ぽぽちゃんを嫌がっていた娘もお気に入りのご様子で手から離れず。。。

一気に我が家…お人形が増えました(笑)

決して人形コレクターではありませんので悪しからず。。。

なので、メルちゃんはしばらくお片付けしてぽぽちゃんをメインに遊ばせてみようかと♫

あれこれあると気が散漫で飽きっぽくなるだろうし(;´∀`)

そして…ママは頑張って、ぽぽちゃんのお洋服を作っていかなきゃです…ハイ(´Д`;)

というわけで昨夜帰宅してから、徐に型紙をとって基本パターンのシンプルワンピースを…

個人的に体調も良くなかったので、どシンプルですが…

なんとか形になりました(笑)

強いていえば、メルちゃんより大きいので作りやすいし、気持ちが乗ってれば短時間で縫える!という利点が✩


でも、メルちゃんより大きくでふくよかなので柄をメルちゃんみたいに全面に出すと野暮ったくなったり。。。

なかなか難しいです(笑)


でも娘が気に入ってるので、またお布団やらお洋服を少しずつ作ってあげようと思っています。でも時間が時間だけに深夜から朝方作るので目を酷使して最近、目がお疲れ気味。

気合を入れて頑張りますヽ(*´∀`)ノ

少し大きくなって作りやすくなったので、襟付きワンピースとかも作れたら作ってみたいなぁという密かな願望も。。。

まぁ、当面は簡単なワンピースからですね(´・ω・`)

今週の日曜日は、おもちゃを整理しないと、我が家大変。。。。

さて、準備して娘ちゃんの保育園送りに行ってきます!!