新春、仕事始めは…

今日から仕事始めだった…という方も多かったのではないでしょうか?当店も今日から正式な仕事始めでした。

娘ちゃんも本来は、初登園の予定でしたが、新春の救急騒ぎから、食欲が戻らず朝一でかかりつけの先生のところへ…

まだまだって感じかな?

そんな仕事はじめだったので朝から私は大忙し…

朝方の激しい大泣き梨乃さんをなだめてようやく眠り…たいと思いつつ眠りに付けぬまま保育園に行き事情を伝え、その足で病院へ…銀行回りにお酒の仕入れやら食材の仕入れでてんやわんやでしたヽ(;▽;)ノ

娘ちゃんは片時でも離れるとママぁー!!!!!!と大暴れに大泣き。。。

明日のご予約も控え仕込みもあったのでお店に連れて行き

仕込みの間、店内で遊ばせていました(;´Д`)

只今、イヤイヤ期に突入したっぽいので、もう大騒ぎ。。。

日本酒を試飲してると私も飲むと主張しダメよ!というと( `皿´)キーッ!!…

もう毎日、ママ耳が壊れそうな甲高い声にいささか疲れてます(笑)

どこからそんな元気のいい声が出るのかと(笑)

仕込みしながら歌を歌ったり、ブロックで遊ばせながら時折、ばぁばと交代で遊んだり。

最近、大好きなおままごとは自分の世界に浸って楽しんでいますヽ(*´∀`)ノ

私たちの仕込みの様子を見ているからか?手を洗う仕草、野菜を洗ったり味見をしたりの仕草を真似して、おままごとで楽しんでいる姿が何とも愛らしく写真を撮ってしまいました(;´∀`)アハハハ。

良く見ているんですね!!保育園をお休みしていると、本当大変で

正直、気持ちが一杯いっぱいになってこの年末、怒りっぽくなってイライラしてしまった自分に反省しつつ、なかなか娘の要望に応えてあげられない自分がもどかしくも切ないです。。。

もっと遊んでー!抱っこして!娘の言いたいことは分かるのに

後回しにしなければいけない現実。。。保育園いければ思いっきり遊べるのになぁ~

いっしょに遊んであげられなくてごめんねと…

とママ業の部分では色々悩みところもありますが、娘ちゃんが保育園休んでる時くらいは

一緒になるべくいてあげようと思っています。

明日は、久しぶりにパンケーキでも焼いてあげようかな?