初めての大舞台。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

先日、娘ちゃんの初めてのお遊戯会でした!!秋からずっと風邪をひき練習も指折り数えられるくらいで、正直泣くかな?踊れないかな?と思っていましたが…

親の期待を大きく裏切ってくれる舞台慣れの姿(笑)

みんなのご挨拶の時も手を叩いて拍手したり音楽が鳴ると一番先にリズムを取り始め

ノリノリで楽しそうに踊っていましたヽ(・∀・)ノ

みんなに愛されて幸せそうな笑顔に癒されっぱなしなママ。

素敵な1日になりました。

何より、お遊戯会の衣装!!!

全部、先生方が作ってくださったのか?かなりクオリティーが高く、可愛くて、衣装の素晴らしさに感激✩先生方には感謝の気持ちで一杯です。

これじゃぁ娘も衣装を着てハイテンションになるはずですヽ(*´∀`)ノ

初めての運動会では一等賞!初めてのお遊戯会ではノリノリで踊れて、もう感激です✩

さてさて、2歳も目前となってきてる今…

先日から、何やら歌うように…

『きらきら~ひかる~よぞらのほしよ~』と歌うようになったり『ハロー』や英語の歌を歌おうと

言葉を発しようとしているんです!!

こんな急に?と驚いてしまいましたが

なんだか最近、お姉ちゃんっぽくなったかも?と思うことも。

とはいえ、イヤイヤ期に突入したっぽいので、大変ですが(笑)

今日は、主人の嫁ぎ先に行ってクリスマスのお祝い会です。

月に1度、お姑さんの御機嫌伺いに行くほか、

お正月とクリスマスはお姑さんとみんなで過ごすと決まっているので…考えてみれば娘と3人で過ごすクリスマスはないわけで。

というわけで、私たちなかなか家族水入らずの時間がありません(;´∀`)

まぁ、仕方ないですが…

せっかくなのでお気に入りのメゾピアノのお洋服を着せてみました!!

そして我が家のツリーの前でパチリ✩

楽しい1日にしたいと思います!!