風邪の季節は…

猛烈な冬型に外は大荒れ…そんな今日、娘ちゃんは保育園に久々の登園。

1週間近く休んでいたので、ものすごく大荒れ(笑)大泣きの状態でした…なんたって朝も着替えさせるに一苦労だったくらい(;´∀`)

さてこう寒くなると風邪の季節。娘ちゃんも10月からなんだかんだと風邪を引き、その延長線上にいた感じで…

しばらくメルちゃんの洋服作りに専念していたので、おざなりでしたが、マスクを作りました。

そう、久しぶりに(笑)

20分くらいで1枚できちゃうのであれよあれよとい間に10枚…

姫さまが寝静まってから、せっせと作っておりましたヽ(*´∀`)ノ

おかげで、ママも朝寝坊。。。。7時半に起きて慌てましたよぉ~。。。。

まぁ、そうでもしないと作る時間は作れないので朝寝坊しようが眠たかろうが深夜せっせと

チクチク…ガガガガ…と手縫いをしたりミシンをかけたりしています。

風邪を引くと病院に行く率が増えてマスクを使う頻度も高くなりますからね!!

まぁ時間があるときはせっせと作っておこうかと。

まだまだ、来年のクラスの進級した時に使うタオルエプロンや絵本袋、おきがえ袋も作らないとなのでママは仕事以外にも大忙しってわけです。

でも最近は、自分からお気に入りのマスクを持ってきて自分からしてくれたりもするので

それが何よりですヽ(・∀・)ノ

さぁて、今週も忙しいので頑張ります!!