元気いっぱい✩

長かった風邪もようやく落ち着きを見せ娘ちゃんも、ようやく元気に保育園へ…

そして私もようやく自由の身になりました。娘ちゃんがいると仕込みもままらないしお酒の仕入れに言っても酒瓶をいじったりでハラハラドキドキ…

これで何の気兼ねなく仕入れや仕込みができて少し安堵しています。

さて、娘ちゃんが寝静まってからは、相変わらずのメルちゃんの洋服作りと来年からの2歳児のクラスで使うタオルエプロンの製作を再開しました(;´∀`)

久しぶりに作ったら、どう作ったかなー…と裏表反対に縫ってしまったりと失敗もありましたが

感覚が戻ってからはすんなりでした(笑)

毎日手を動かしてないと忘れてしまいますね…

裁縫を日常的にするようになってからは、なんだか目の疲れが半端ないので

なるべく酷使しないように休み休みやったり。

来年の2歳児のクラスで更に美味しく給食が食べれるように可愛いエプロンを沢山作ってあげようと思っていますヽ(*´∀`)ノ

さてさて、来年の1月末で2歳になる娘ちゃんに先日お誕生日プレゼントを発注しました。工房の手つくりなのでかなり時間がかかるということで…

なんと、持ち運べるままごとキッチン✩

コンロやシンク、魚焼き器もついてコンパクトなボックスにもなるというスグレモノ✩

当初は大きい本格的なキッチンを予定していましたが部屋に収まらないのでコンパクトを探していたことろ見つけて即決✩

じぃじとばぁばからのプレゼントになるそうです!!

喜ぶ顔が目に浮かぶ(笑)

その前にはクリスマスが控えていますがママとしても娘の喜ぶ顔を想像すると楽しみです!!