ママ頑張ります!!

先日、我が家にメルちゃんが来ました!!そろそろお人形遊びもいいかな~と思っていたタイミング。何故か、ポポちゃんは怖いのか全面拒否だった娘ちゃん…

メルちゃんはオッケーだったみたいです(笑)(*´∀`*)

そんな我が家に来たメルちゃん。お洋服は買えば沢山あるのですが自分で作れたら…と思いママ!!一大発起(笑)

裁縫が大の苦手でミシンなんてイライラするっ!!って人だったにも関わらず頑張っちゃいました★

ネットで色々調べて型紙を写して…

タオルエプロンで使っていた残り布でやってみました。

色々手直しするところ、まだまだ不器用ですが何とか作れました(^_^;)

手の込んだものは作れませんが娘の為に色々作ってあげたいと思い毎晩、娘を寝かしつけてから朝方までミシンを走らせています!!

昔の私からしたら想像できない姿で両親はビックリしてますが(;´Д`)!!!!

 

でも娘に何かしてあげたいんですよね★

ママが作ってくれた。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。そんな記憶が残ってくれたら嬉しいし

何より喜ぶ顔が見たい!!

お着替えごっこするころになれば色々洋服だって欲しいだろうし

ただ買え与えるんじゃなくて何かを作る楽しさを娘にも感じ取ってもらえたらなーと

思っています。

100均で洋服に付けられそうなリボンやボタンなどの装飾品を調達し、針金とマキシングテープを買い手つくりのハンガーを作って可愛いクローゼットを作ってあげようと思っています★

100円ショップもうまく使うと世界が広がりますね~!!

ママ、頑張っちゃいます( ´艸`)

娘ちゃん、喜んでくれるといいな~。