娘ちゃんワールド♥

先日の娘の作品展の作品たちをもらってきたので部屋に飾ってみました(笑)

娘ちゃんワールド。

姫さまも自分の作った作品を見て『とと(魚)』!『タータン!!♥』と呼んでご機嫌ニコニコ。一気にお部屋が楽しくなりました。

娘の思いが詰まった夢の部屋ってとこかな?

今は、もっぱら『おままごと』や固形絵具を使ったりマーカーを使ったお絵かきが大好きですが、よろっと粘土遊びもさせてみようかなと、手作りで小麦粘土を作ってみました(笑)

誤飲の心配が無くなれば絵具で色をつけても楽しいのですが、まずは真っ白から。

娘がいない間に試作してみました。

娘の大好きなタータンは専用の型ぬきを使って型を取ってから固形絵具でペイント。

小筆で書くのでかなり神経を久しぶりに(笑)使いました(・_・;)

 

続いてアンパンマンは型がなかったので手で丸を作って自作。。。

子供がいなければ小麦粘土なんて作ることもしなかったでしょうが、意外と大人も楽しいものです(^_^;)

小さいときは、こんな風にして遊んでたんだなー♪と。

懐かしく思いました。

大人になると忘れがちなこと

小さい時ってすっごく楽しいこと一杯だったんだ。

大人になって読み返す絵本の素晴らしさと楽しさ。

大人になってするお絵かきの違った楽しさ…

何かに集中して作り上げる楽しさ。

これからの娘との時間が更に楽しくなりそうな予感です!!

 

そうそう、最近の100均は凄いですよね。固形絵具も綺麗に発色するし絵筆も使いやすくて、それなりにしっかりしてるし。

1歳から与えるのにはすごく重宝しています。

限られた時間しか一緒にいてあげられないけど

楽しい思いでを積み重ねていきたいなーと♪

 

さてさて、娘ちゃんとどんなの作ろうかなぁ~。