完全復活への道のり&ママの製作time♥

久方のブログ更新です…12日の更新から途絶えてしまいましたが、実は12日の夕方、娘を保育園に迎えに行ってから戦争でした(笑)

というのも、保育園で引き取った娘を抱き上げたら熱い!!!ん?と思い自宅に帰って熱を測ったら38.2℃!!!幸い当日は元気だったので食欲も旺盛だったのですが翌日になっても熱が下がらず、しまいに咳と鼻水で辛そうなので病院へ…当初は風邪とのことでしたが症状が日に日に悪化し何度か病院にかかりながら検査をしてもらったら『アデノウィルス』と…幸い症状は一番軽症だったのですが、風邪の方が根強く、薬を何度代えても効果が出ず。。。

結果、完治するまで20日を要しました(-_-;)

 

その間、私は娘の発症の翌日から40℃の熱で4日うなされ、授乳中だったので薬も思うように効かず、娘の病院の薬剤部で倒れそうになり数日間、点滴に通院し

戦争のような日々でした…

 

いやいや保育園に行くといろいろもらってくるとは言いますが、恐ろしい日々でした。完治した娘は今日から保育園へ…

自宅療養が長かったので大泣きで大変でした。

 

20日近く外出も思うように出来なかったのもありママは娘のタオルエプロンやマスクを製作。。。

それもせっせと夜な夜な娘が寝静まってから作ってました♥

咳が酷く辛そうだったので手作りマスクを…と。

冬は口元が温かいしいいかなと色々な柄を作ってワッペンを付けてみたり♪

タオルエプロンも着々と仕上がってます!!

色んな柄があって楽しい(^^)~★

ただ、深夜…疲れた状態で作ってるのでミシンがまっすぐには行かないところも多々…

遠目では見せれても近くでは見せれませんね(笑)

でもハンドメイドが一番!!と信じて梨乃がお昼の給食が楽しくなる時間を想像しながら作ってます。

おかげで手芸とは無縁だった私が手芸屋さんへ足しげく通うという日常…

変わるものですね(笑)

 

梨乃がいろんなことに挑戦させてくれる★

子供ってありがたい存在です!!

さてさて、それではお迎えに行ってきます!!